蒼天のイシュガルド…アーリーアクセスからだと6/19〜プレイ可能になりますね!v(`'-'´)v
私はサービス開始からつい先日までずっとPS勢でした。PS3→PS4にしたのは14年の4月頃。

特に不満が…いや、ある!!
読み込み遅いしPSNぶっ飛んでるしで色々と制約がついてますよねえ。

というわけで拡張性の高いPCへ移行することに決定致しました!
とりあえず あれこれ買って組んで…ベンチ回し。

最高品質、画面サイズが1882x1058(テレビモニタなので見切れてるのを無理やり押しこみ)
DIrectX11 で…

だいたい7500ぐらいのスコアに落ち着きました。
CPUはイイヤツを買ったのですが…グラボの性能が追いついていないというアレですね。
今度もう1枚買おう(´'_ゝ'`)

っでで、左手キーボードも買いました。ロジクールのG13。
いいっちゃいいんですけど…スティックが使いづらいww

ので改造しました。


左手用キーボードG13のスティックを改造してみた 二次元で萌えれさんより

↑を参考に、というか丸パクリでグルーガンを買いーの、スティックカバーを買いーの、装着しーの。
でこんな感じに。
あ、丸パクリですがボンドは使用せずに熱したシリコンが冷める前に装着して固めました。

 写真-2015-05-12-17-19-40
下のは一度失敗したものww
シリコンがうまく浸透していなくてグラグラしてました…やり直し!
2度目の挑戦でバッチリでした。

ややはみ出るぐらい多めに注入して、余って外にはみ出たやつが気になるようならカッター等で切り取れば問題ありません。


純正と比べてすんごい倒しやすい。フィット感も抜群!凸型よりも凹型のカバーがいいと思います。
これで移動もバッチリ…!?!?!(´'д'`) 


移動はスタンダードタイプ+マウス右クリックでやっています。
慣れるまで少しかかりそうですが…なんとかなるでしょ(適当

昨日さくっとリューサンを動かしてみて…
アビリティ「ジャンプ」系 を使用するとカメラがターゲットの方向に強制的に回転する。
これが結構厄介…!!

ジョイスティックの左右にはQとE(左右平行移動)を入力しているので擬似的にストライフになってます。
でかつマウス右クリックでぐりぐり( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ視点移動させて…うおお!!
とやっていると急にカメラがグリン!!と音を立てて回ってしまいます。

ここだけどうにかならんかの〜〜( ´'-'` )
慣れかなぁ…

まだまだ不慣れなため
G13も使いこなせておらずキーも少なめにしてあります。ほとんど使えてません。
アビリティも大半はマウスクリックで発動しちゃってる現状です。

が!まだ発売まで約40日ほどあります。今のうちから操作に慣れておけば拡張後もすんなり…!!


いけるかも?!?!?!!\(´'-'`)/ 


6/19はよおおお!!


 
追記:
マウスキーボでいくるもりでしたが・・・!!
やはりパッド勢に戻るかもしれません。(`;ω;´)
いくらG13があろうとあの快適さには到底敵いませんぞおおお!!

G13にはマクロ仕込んだりでいいでしょ(はなほじ


SS日記その◯◯シリーズ、その59まではPS4での撮影になっております。